◇ギタギタ

恐るべし「バー弓子」
出演者なのにギタギタにされた。
個性豊かなママたちの渾身のダンス、温かで情感豊かなお客様たちの笑顔。
シアワセな毒だ。
シアワセだがこの毒は執拗に身体中を駆け巡り
あとからあとから効いてくる。
もうやめて。
私を苦しめるのは、もうやめて。
このままだと私、廃人になってしまう。
この毒はいったいいつ抜けるのだろう。
毒を抜く方法はただひとつ、次の出番に備えること。
日々観察、日々発見、日々精進
そして、日々脱力!
さ、寝るわよ!
********************************
◇オマケの話
出演前日の夜、ガス給湯器が壊れた。
お湯が出ない。
すなわち、お風呂に入れない。
カラダはシュンシュン熱いのに…このカラダでお湯は沸かせないものなのか…?
「バー弓子」のムンムンした熱気でお湯は沸かせないものなのか…?
湯を沸かせ~!
とにかく全力で湯を湯を湧かすのじゃ~!
ガスコンロ3口、やかん&大鍋を総動員して
お風呂場と台所を行ったり来たり。
昔のお産は産気づいたらとにかく全力で湯を沸かしていた。
しかもガスコンロは存在しない。
ありがたいことに、今の私にはガスコンロがいる。
踏ん張れ、全国の妊婦さん、待ってておくれ、愛しい子よ!
まさに生みの苦しみ。
「バー弓子」のネタをやっとひねり出したところなのに…
あぁ、神様はなんて無情。
何度も生みの苦しみを味わいつくせと言うことよね。
与えられたものはありがたく頂戴するに限る。
きょうの占いカウントダウン、
乙女座の占いは「長年、夢に見た欲しいものが手に入ります」
そうか、乙女座の夫が欲しかったのは
新しいガス給湯器だったのか!
ちなみに
私はさそり座。
あ、思い出した…
♪さそりの毒はあとで効くのよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA