◇ウミ下着2017 すべてがダンスになる~家で篇~

こんばんわ。あうんともこです。
ウミ下着2017
『すべてがダンスになる〜家で篇〜』
緻密なダンスを組み立てていくちさとさんがどうして私と一緒に踊ろうと思ったのか謎ではあるが、娘と同年代の彼女から声をかけてもらえるのは嬉しい。人生第2のモテ期が到来したようだ。
彼女たちの話を聞いているとなかなかのカルチャーショックである。
学生時代の演劇の授業でのひとコマ。
同じ台詞を1時間半稽古させられ「あなたのせいで今日のゲネプロできなかったわよ。ハイ、責任取って!」
はてまた、囀る鳥に向かって「うるさいっ」と罵声を浴びせる教授。
教授たちの名物ぶりがポンポン飛び出す。まるで動物園のようだ。生身の人間と人間がぶつかり合って生きている様はある意味羨ましい。取り繕って体裁を整える世界とはまるで違う。
お母さんと弟さんとのじゃれ合うような三つ巴の喧嘩の話。人間の言葉が理解できる誇り高き愛犬ポアロの話……。
私は目を白黒させて話に聞き入り、時に「もう動けましぇ〜ん」と猫なで声を出して、首筋から流れ落ちる滝のような汗を拭きながら、道中の電車でどうやって座席を確保しようかと試行錯誤しつつ、稽古の日々を楽しんでいる。
ちさとさんが紡ぎ出すピースがどうやってひとつの作品になっていくのか、どうやって「家で篇」となっていくのか未知数である。ちょっとドキドキする。
動きの鈍い私の身体は取り繕うこともできずバランスを崩し醜態を曝け出す。なかなか出来上がらないsoloのピース。彼女は辛抱強く付き合ってくれている。
思うように出来ないことだらけ、しかし、この出来なさ具合が何とも味わい深い。愚直に貪欲に、取り繕うことなく体裁を整えようとせず…
公演まで突っ走りたい。
ご先祖さまのお墓参りは早めに済ませ、8月10日〜12日は、谷町6丁目、松屋町、お座敷再生複合ショップ 練へGO!!
お待ちしております。
☆小さな会場ですのでご予約はお早めにどうぞ˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚
****************
ウミ下着2017
『すべてがダンスになる〜家で篇〜』
振付・演出  中西ちさと
演出助手 福井菜月
出演 あうんともこ 内田結花 中西ちさと
イラスト 松栄舞子
制作協力 赤松みさき
WEB 内山大
会場 お屋敷再生複合ショップ練
http://www.len21.com/
8/10(木)   16:00-
8/11(金・祝) 13:00- 16:00-
8/12(土)   13:00- 16:00-
前売り
学生 ¥1,500
一般 ¥2,500
ペアチケット ¥4,500
当日
学生 ¥1,800
一般 ¥2,800
お問い合わせ info@umishitagi.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA