庭yoga

昨晩、今年初めての「庭yoga」ができました.
暑すぎず、寒すぎず、雨の心配もないのが絶対条件、
ギリギリまで室内?or庭?を迷っていたのですが…
チャンスを逃してはいけない、今だ!と思ったら実行あるのみ!
お月様もぽっかりと雲の間から顔を出して「今日はできるよ!」と祝福してくれているようでした。

庭に寝そべると、腕に草があたったり、バッタも時折マットへ遊びに来たりして、初めはなかなか意識を集めることが難しいのですが、時間が経つにつれ、次第に身体がこの環境に馴染んで来ます。
肌が空気とだんだん溶け合う感覚になり、私たちの身体も自然の一部なのだと思わせてくれるひとときでした。

響き渡る虫の音、蚊取り線香の懐かしい香り、柔らかい大地に触れた皮膚の感覚、頬を撫でる優しい風、夜空を照らす煌々と輝くお月様、どら焼きの甘いあんことふわふわの皮、日本茶の渋み。
聴覚、嗅覚、触覚、視覚、味覚、まさに五感が総動員で心地よさの大合唱!

こんなひとときを一緒に過ごしてくださった皆さま、どうもありがとうございました。
studioるんの秋の庭をまた一緒に楽しみたいものです。

カテゴリーYoga

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA