◇平らなダンスの時間@絹う研vol.2

5月15日の足です。
1対1だったので、たっぷりと濃密な時間を過ごしました。
気持ちの良い床に寝転がって体側を伸ばし、ゆっくりとストレッチ。ニュートラルに立ち、どこに重心がかかっているのかを感じ、重心が移動しても軸をまっすぐに保持することを体感。
カラダの部分を相手に押してもらい、どこが押されたのかを感じて動き、その動きに移動を加えていく。今度は自分でカラダの部分を押して短い曲を踊りました。「脱力ダンスですね!」と語ってくれた彼女の笑顔がとても眩しかった。
終了後、まったりと「猪名川ブレンド」の珈琲をいただきました。絹延橋うどん研究所の所長も交えてうどん談義に花が咲く豊かな時間。
はぁ、楽しかった~~☆
この日は私にとって、夢がひとつ叶った日でもありました。
それは赤い自転車に乗って川沿いの道を走り、絹延橋うどん研究所まで行くというささやかな夢。
川沿いの道は、数年前に通勤で通っていたことのある懐かしい道。現在は整備されて絹延橋も新しく架け替えられて広くなり、それはそれは気持ちのよい道となっています。
下り坂では足をペダルから外して横に広げ、ひゃほーっと叫びたくなりますね。
日差しがだんだんと厳しくなりますが、次回も自転車でひゃっほーっと行ってみようと秘かに決めております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA